loadingIcon

news最新情報

  • news index
  • 2024.07.22

    “映画「キングダム」最終章、ついに世界へ――”山﨑賢人、日本人初の「The Best from the East Award」を受賞!ニューヨークレポート!

    LINK
  • 2024.07.16

    邦画実写 歴代 No.1の 超大ヒット スタート!!「キングダム」シリーズ史上最大の興収100億円を目指して爆進中!

    LINK
  • 2024.07.13

    映画『キングダム 運命の炎』定額制配信サービスにて配信中!

    LINK
  • 2024.07.12

    映画『キングダム 大将軍の帰還』公開記念展 in Sony Store開催決定!

    LINK
  • 2024.07.10

    「王騎将軍」×「ナナちゃん人形」大沢たかおの監修により奇跡のコラボが実現!

    LINK
  • 2024.07.10

    映画『キングダム 大将軍の帰還』劇場パンフレット&グッズ発売決定!

    LINK
  • 2024.07.09

    キングダム好き”の“キングダム好き”による“キングダム好き”のためのYouTube 特別企画「キングダム酒場」が、満を持して帰還!

    LINK
  • 2024.07.08

    映画『キングダム 運命の炎』デジタルセル&レンタル配信中!

    LINK
  • 2024.07.03

    映画『キングダム 大将軍の帰還』初日舞台挨拶 開催決定!

    LINK
  • 2024.06.27

    映画『キングダム 大将軍の帰還』のバリアフリー上映が決定しました!

    LINK
  • 2024.06.25

    ~信と王騎が帰還する!~キングダム全国完成披露舞台挨拶ツアー!
    終着地・福岡には“大将軍の帰還”に秦軍 7000 人が緊急招集!

    LINK
  • 2024.06.24

    映画『キングダム 大将軍の帰還』前夜祭イベント開催決定!

    LINK
  • 2024.06.24

    『キングダム 大将軍の帰還』最終決戦 出陣式 実施決定!

    LINK
  • 2024.06.21

    メディア露出情報(6月24日~6月30日)

    LINK
  • 2024.06.20

    映画『キングダム 大将軍の帰還』ビジュアルブック&映画ノベライズ発売決定!

    LINK
  • 2024.06.14

    最新作『キングダム 大将軍の帰還』公開記念‼
    3週連続映画「キングダム」シリーズ放送決定!

    LINK
  • 2024.06.14

    メディア露出情報(6月17日~6月23日)

    LINK
  • 2024.06.11

    平成ノブシコブシ吉村さんが豪華キャストに直撃インタビュー!LINE VOOMで映画『キングダム 大将軍の帰還』レッドカーペットイベントの模様を独占ライブ配信決定!

    LINK
  • 2024.06.11

    【キングダム×ONE OK ROCK】最強タッグが堂々の帰還‼
    書き下ろし主題歌「Delusion:All」が織りなす、シリーズ最終章に相応しい魂揺さぶる予告映像も解禁!

    LINK
  • 2024.06.07

    メディア露出情報(6月10日~6月16日)

    LINK
  • 2024.06.06

    山﨑賢人、ニューヨーク・アジアン映画祭で日本人初となる「The Best from the East Award」受賞決定!!

    LINK
  • 2024.05.31

    ~信と王騎が帰還する!~キングダム全国完成披露試写会

    LINK
  • 2024.05.31

    メディア露出情報(6月3日~6月9日)

    LINK
  • 2024.05.30

    キャラクター別20種&ラージフォーマット3種の特別ビジュアル解禁!
    さらに、シリーズ初の「ScreenX」上映も決定!!

    LINK
  • 2024.05.27

    レッドカーペットイベント開催決定!

    LINK
  • 2024.04.11

    予告&メインビジュアル解禁!

    LINK
  • 2024.03.25

    王騎と龐煖の“過去の因縁”に深く関わる、謎多き武将・摎(きょう)役に新木優子が決定!!

    LINK
  • 2024.02.23

    キングダム史に刻まれる衝撃のクライマックスへ!最強の猛者達が一挙集結の新ビジュアル、そして特報映像が解禁!

    LINK
  • 2024.07.22

    “映画「キングダム」最終章、ついに世界へ――”
    山﨑賢人、日本人初の「The Best from the East Award」を受賞!ニューヨークレポート!

    1作目からシリーズを牽引してきた主人公・信役の山﨑賢人が、この度ニューヨーク・アジアン映画祭 2024 で“日本人初”となる素晴らしい演技を披露した俳優に与えられる「The Best from the East Award」を受賞しました!!
    2002 年に創設されたニューヨーク・アジアン映画祭(New York Asian Film Festival/略称 NYAFF)は、今年 23 回目を迎える北米でもっとも由緒あるアジア系映画祭で、ニューヨークで高い期待と評価を得ているイベントの一つ。今年も 7 月 12(金)~7月28日(日)で開催され、韓国・中国・タイ・フィリピンなどアジアから 90 作品以上が出品されており、主流の大ヒット作品からインディペンデント系の奇抜な作品、熱狂的なファンがついているカルト映画など非常に多様で個性的な作品を上映しています。ジョニー・トー、ポン・ジュノ、パク・チャヌクなど現代アジア映画の監督たちの作品を推奨した初の北米映画祭です。

    授賞式の登壇に先駆け、主人公・信を演じた山﨑さんが現地時間7月19日(金)に現地入りし、ニューヨークを代表する観光名所巡りを行いました。最初に訪れたのは、世界三大美術館の一つ【メトロポリタン美術館】。
    観光客が溢れる入り口前の階段に到着すると「ニューヨークに来ました!(ニューヨーク渡航は)初めてです!街がかっこいいですね!」とまさかの“自身初ニューヨーク”となる今回の訪問に、高揚気味の山﨑さん。

    その後、緑あふれる【セントラルパーク】に場所を移した山﨑さんは、今回のニューヨーク・アジアン映画祭での受賞について、「日本だけじゃなく、ニューヨークでもキングダムが話題になっているんだ!という嬉しさと驚きを感じます」と本作が海を越えて盛り上がっていることへの喜びを露わにしつつ、明日キングダムが現地で初上映されることについて「(現地の方々は)どんな反応をするんだろう?って、すごく楽しみですね!(きっと)キングダムの良さは国に関係なく伝わるんだろうな。」とその期待を口にしました。

    最後に山﨑さんが訪れたのは、“世界の交差点”とも言われる【タイムズスクエア】。さまざまな人とエンタメが集まり交差する圧巻の光景を目にした山﨑さんは「エンタメの1番の街で、キングダムが上映されるって、すごいテンションが上がりますね!ここで“ドカン!”と盛り上がってくれたら最高だなって。」と率直な想いを露わにしました。明日控える授賞式について聞かれると「キングダムの魅力を改めて自分の口から現地の皆さんに届けて伝わればいいなと思うし、スタッフ・キャストみんなで作り上げたものなので、代表して賞をいただいて“キングダム、ニューヨークに来たぞ!!”ということを残して帰りたいと思います!」と、熱い意気込みを見せました!

    そして現地時間 7 月 20 日、レッドカーペットセレモニー直前の山﨑さんに今の心境を伺うと「この(映画祭の)ためにここまで来たので、すごく楽しみです!賞をありがたく頂いてこれからの糧にできるように、キングダムチームを代表して受け取りに行きたいです!」と気合十分!実は、本映画祭で上映されるキングダムのチケットは、発売後、即 SOLD OUT という人気ぶり。場内にすでにたくさんの観客が集まっていることを聞いた山﨑さんは、「(このあと間もなく)キングダムがアメリカで初めて上映となることに、自分自身とてもワクワクしているんですけれど、お客さんに楽しんでもらえるように、スピーチも頑張りたいと思います!」と改めてその意気込みを語りました。

    20日(土)12時、リンカーン・センターで行われたレッドカーペットセレモニーに、山﨑さんが参加。多くの海外メディアが集まる中、黒のフォーマルな衣装に身を包んだ山﨑さんが登場するやいなや、フラッシュの嵐!沢山のカメラに「Thank you!」と声をかけながら笑顔を向け、最後にはキングダムポーズを決めながらレッドカーペットセレモニーを終えました。

    上映前に行われた授賞式では、『キングダム』シリーズを牽引してきた山﨑さんが「The Best from the EastAward」という、日本映画とアジア映画全般における優れた功績を評価する世界の映画とエンターテインメントの展望に多大な貢献をしたアーティストを称える栄誉ある賞を日本人で初めて受賞しました!
    この賞の受賞理由をMCでありNYAFF ディレクターである Samuel Jamier(サミュエル・ジャミエ)氏 は、「多くの映画やドラマを通じて日本だけでなくアジア全体、そして世界中に数多くのファンを持っていて愛されています。
    特に『キングダム 大将軍の帰還』は、これまでのシリーズ3作で大ヒットを続け、多くの優れた俳優たちの演技が胸躍る興奮と感動を提供しています。山﨑さんは、このシリーズの主役として魅力的な熱演と感動的な演技を披露し、爽快なアクションシーンでも見事なパフォーマンスを見せてくれました」とコメントを寄せ、ステージ上で「童信、素質がありますよ」と「キングダム」らしく王騎将軍の言葉にのせてトロフィーを渡しました。

    これを受け、山﨑さんは「Hello everyone. My name is Kento Yamazaki. It's great honor to be here today.」(皆さんこんにちは、山﨑賢人です。ここに来れてとても光栄です。)と、英語で堂々としたスピーチを披露し、会場は大いに盛り上がりを見せました。そして、山﨑さんは「今回このような賞をいただけて本当に嬉しく思います。キングダムという作品は自分にとってもすごく大切な作品の1つです。20代の7年間をキングダムという作品、信という役と共にもう一つの人生のように生きてきました。1人では、このような賞をいただくこともできなかったと思うので、キングダムを愛していただいている皆さんにこの場を借りて感謝を伝えたいです。ありがとうございます! 」と、緊張しながらも観客に向かって丁寧に感謝の言葉を述べました。
    そして、「日本の最高のスタッフ・キャスト、みんなで作り上げたからこそ、この賞をいただけたと思うので、チームを代表してこの賞をいただきたいと思います。(トロフィーが)すごく重いです! 今回初めてニューヨークの皆さんに大スクリーンでキングダムを観てもらえること、本当に嬉しく思います。これを機に海を越えてキングダムが皆さんに愛してもらえたら嬉しいです。」「Thank you, NewYork!Enjoy Kingdom!」と、飛信隊の隊長さながらに堂々としたスピーチで会場を大いに沸かせ、トロフィーを高らかに掲げました。

    授賞式後は、マスコミ向けのフォトセッション会場へと移動。先ほど受け取ったトロフィーを手に、その重みを感じながらカメラの前に立つ山﨑の姿が。1つ 1 つのカメラに丁寧にポーズを向け、撮影に応じました!

    その後行われた本編上映では、終わった瞬間に観客から割れんばかりの拍手が巻き起こりました! 感動と熱気に包まれている場内に、主演・信役を務めた山﨑さんと本作のプロデューサーである松橋真三さんが登壇すると会場内のボルテージは最高潮に! そして、そのまま司会の Karen Severns(キャレン・セバンズ/NYAFF プログラマー)と現地の観客からのQ&A が実施され、「世界中で愛される信の魅力は何だと思いますか?」と MC からの質問に、山﨑さんは「まっすぐで嘘がない、気持ちのいい人間だからかなと思います。信からまっすぐな部分や気持ちに影響を受けて自分もそうでありたいと思っていたので、観ていただいた皆さんも信のまっすぐさに心動かされているのかなと思います。」と、7年間信を演じてきた山﨑さんならではの回答をしました。 その後も「王騎将軍の矛と、「ベスト・フロム・ザ・イースト賞」のトロフィーどちらが重いですか?」という観客からの質問には、「王騎将軍の矛の方が重いです!」と、笑いながら も多くの観客からの質問に応え、朗らかに Q&A が終了しました。

    イベント後の感想

    山﨑賢人 / 信役

    ニューヨークの皆さんが温かく迎えてくれたので、すごく楽しかったです。
    日本ではなかなか聞かれないような角度の質問も多くて、また違った角度で自分の中でも「キングダム」の魅力を伝えられたかなと思います。
    改めて今回、ニューヨークの皆さんに観てもらえて凄く嬉しかったです。
    ニューヨークの皆さんに今日観ていただいて、もっともっとキングダムの面白さが広がっていったらいいなと思います。
    これだけ心震わされて熱くなれる作品なのでぜひ映画館の大スクリーンで観てほしいし、日本のエンターテインメントの最高峰だと思うので、シンプルに映画館に楽しみにきていただけたらいいなと思います!

    上映後、MC と観客からの Q&A(一部)

    Q:この7年間、あなたは信というキャラクターを演じてきました。
    7年前に最初に映画「キングダム」が始まったとき、7 年間もこの役を続けることになると思いましたか?

    【山﨑】:1 作目を作ったときには、今観ていただいた『大将軍の帰還』は決まっていなかったのですが、ここまで作ることを目指してやってきました。1 作目が終わったときにもう 1 つの人生だと想いながら気持ちを込めて演じてきたので、「俺は天下の大将軍になるのに、なんでここで撮影が終わってしまうんだ」と信の人生が一旦ストップしてしまうという矛盾にもがいていましたが、今はここまで信を演じることができて本当に幸せに思います。

    Q:世界中で愛される信の魅力は何だと思いますか?

    【山﨑】:すごくまっすぐで嘘がない、気持ちのいい人間だからかなと思います。
    自分自身も信からまっすぐな部分や気持ちに影響を受けて自分もそうでありたいと思っていたので、観ていただいた皆さんもその信のまっすぐさに心動かされているのかなと思います。

    Q:信というキャラクターを演じる中で、自分自身も成長したと感じる部分はありますか?
    信からご自身は何を学びましたか?

    【山﨑】:信が天下の大将軍を目指すように自分自身も俳優としてすごい俳優になりたいなという気持ちがあって、信は強くなるために剣の修行をしますが、俳優としてはアクションの練習やできる準備はしっかりするなど、すごく信と自分がリンクするところはたくさんあります。
    その他にも、信と嬴政の関係性や信と王騎将軍の関係性と同じように、嬴政を演じた吉沢亮くんとは同世代の友達だけど一緒に俳優として上を目指していく存在、王騎将軍を演じた大沢たかおさんは大先輩でいろんなものを与えてくれる方...、自分自身との関係とも似ていて、素直に信と同じようにまっすぐ向き合うことで信を演じられたのかなと思います。

    Q:他の役と比べて、どれくらい楽しかったですか?

    【山﨑】: 20代は、信しか演じてないくらいなので比べるまでもないというか、それくらい信はもう1人の人格のような感覚。すごく体を動かすことが好きなので、信として一緒に体を動かすことも楽しい要素の一つでもあるし、キングダムは本当に面白いので、すごく楽しいです!

    Q:私たちが見てきた劇中の素晴らしい風景について少し教えてください。
    どうやって撮影実現したのですか?

    【松橋】: 撮影はコロナ真っ最中だったので日本から出ることができなかったんです。
    本当は中国の雄大な景色で撮りたかったのですが、それが適わなかったため日本で相応しい場所を探しました。ただ、中国の雄大な景色は撮影したかったので、リモートで中国のスタッフと打ち合わせをしながら中国パートの撮影をしてもらい、素材を後々合体させる作業をしながら撮影をしました。
    同じ 1 枚の画の中に手前は日本で後ろは中国になっているものなどもあり、さまざまな工夫を凝らして撮影しました。

    現地の観客の感想

    ●1 作目では親友を亡くしたということでとってもナイーブな所があった少年が、4 作目になると目指すべきものが分かっていて、仲間がいて仲間を守らなきゃいけないという強い意志を感じて信としても今作が 1 番魅力的だったんじゃないかなと思いました。/ (女性客)

    ●アクションシーンが本当に最高だった!今まで観たことがなかったけど今回4作目で初めて観て、あまりにも映画がよかったから今までのシリーズ作も観たいと思ったし、山﨑さんが7年間かけてこの作品に挑んできたということを聞いてより一層信の成長過程というものを観たいと思いました。/ (女性客)

    ●信がまっすぐで若々しい反面少しずつ大人に賢くなっていくところが両方現れていてすごいなと思った。/ (男性客)

    ●私も妹も号泣しちゃって、毎回感動するシーンが来るたびに他のお客さんに泣いていることがバレるんじゃないかと思っていたら周りのお客さんも皆泣いていたからやっぱりすごい映画だと思いました。/ (女性客)

    ●最高だった!今日のために1~3作目のシリーズを見直しました!/ (男性客)

    映画『キングダム 大将軍の帰還』はシリーズ史上最大の大大大ヒット爆進中!
    ぜひ映画館でお楽しみください!

  • 2024.07.16

    邦画実写 歴代 No.1の 超大ヒット スタート!!
    「キングダム」シリーズ史上最大の興収100億円を目指して爆進中!

    公開4日間で、前作『キングダム 運命の炎』(2023年7月28日(金)公開/興収56億円)興収対比181.1%を記録!
    映画「キングダム」シリーズ史上No.1かつ邦画実写歴代No.1のオープニング記録(※金土日3日間興収・興行通信社調べ)を誇り、興収100億を目指せる特大ヒットスタートとなりました!
    アンケートによると、<映画の満足度97.2%(TOHOシネマズ調べ)>と非常に高い数字が出ており、感涙必至といわれた前作『キングダム 運命の炎』の満足度94.6%の好記録を塗り替える驚異の満足度を記録しました!
    “冒頭からクライマックス”とキャスト陣も口を揃えて伝えている通り、最初から最後まで見ごたえたっぷりの本作。「同じ作品で4~5回泣いたのは初めてだった」「サブタイトルの意味が合いすぎて考えた人に拍手を送りたい」などSNSでも内容が大きく話題となっているほか、「馬の走る音から激しい戦闘シーンまで音が凄すぎて体に力が入っちゃった」「IMAXの音の臨場感と大スクリーンの迫力がすごすぎた‥」とこだわり抜いているラージフォーマットも、「キングダム」ならではの迫力の凄さが評判となっています!
    ここから夏休みに入り、さらなるヒットが期待されます! まだまだ「キングダム」の熱い夏は終わりません!
    是非劇場へ何度でも没入体験をしていただけたらと思います!
    令和で1番熱い夏を映画館で体感せよ!

  • 2024.07.13

    映画『キングダム 運命の炎』定額制配信サービスにて配信中!

    前作、映画『キングダム 運命の炎』は各定額制サービスでも配信スタート!
    過去シリーズを観て最新作『キングダム 大将軍の帰還』をお楽しみください!

    ※詳細は各サイトにお問い合わせください。

  • 2024.07.12

    映画『キングダム 大将軍の帰還』公開記念展 in Sony Store開催決定!

    映画『キングダム 大将軍の帰還』の7月12日(金)公開を記念して、同日よりソニーストア全5店舗(ソニーストア 銀座・札幌・名古屋・大阪・福岡天神)で公開記念展を開催いたします。7月12日(金)~8月18日(日)の開催期間中、実際の撮影で使用された衣装、コンテ、豪華キャストの熱演を追った写真やオフショット写真の展示を行います。
    衣装展示は、ソニーストア 銀座では信、ソニーストア 大阪では王騎を予定しています。

    さらに、映画本編の冒頭映像(約5分間)を大画面の4Kブラビアとシアターシステムという良質な環境での視聴を是非ご体験ください!
    ソニーストア 銀座には、最新のエレクトロニクス技術での視聴体験が可能なエンターテインメントシアター「SHIKAKU(シカク)」が新設されました。
    キングダム シリーズの撮影で使われた美術品に囲まれた特別な空間で、映像視聴をお楽しみいただけます。

    また本編のみならず、店内にて、映画『キングダム 大将軍の帰還』を製作した松橋真三氏(プロデューサー)、佐藤信介氏(監督)、佐光朗氏(撮影)、大沢たかおさん(俳優)、要潤さん(俳優)によるスペシャルトークセッションなどの特別映像等も視聴いただけます。

    そして、会場にてLINEスタンプラリーに参加していただいた方には、会場限定オリジナル『王騎ステッカー』のプレゼントキャンペーンも実施いたします!
    この機会にぜひ映画の世界観をお楽しみください。

    ※ソニーストア 札幌の写真/絵コンテの展示は8/3(土)~8/16(金)までとなります。

    ※ソニーストア 札幌・名古屋・福岡天神では衣装の展示がございませんのでご注意ください

    <開催概要>

    ■ 開催期間
    2024年7月12日(金)~2023年8月18日(日)

    ■ 開催場所
    ソニーストア 銀座・札幌・名古屋・大阪・福岡天神

    ソニーストア 各店舗のアクセス・営業時間:
    https://www.sony.jp/store/retail/access/
    参加費用:無料
    詳細はこちら

  • 2024.07.10

    「王騎将軍」×「ナナちゃん人形」
    大沢たかおの監修により奇跡のコラボが実現!

    映画の公開を記念して、奇跡のコラボが実現! 名古屋駅にある名古屋名物“ナナちゃん人形”が、映画『キングダム』の王騎の姿に期間限定で変身することが決定しました!!

    名古屋駅前の顔として待ち合わせの場所にも利用されている名古屋のシンボルの「ナナちゃん人形」が映画『キングダム』の人気キャラクター王騎将軍の仕様に期間限定で変身します!
    日本の戦国時代、日本の真ん中にあり、大きな戦や国盗りの舞台になった名古屋。映画公開に合わせて、戦の記憶が多く刻まれたこの名古屋の中心でナナちゃん人形と王騎がコラボします!
    実際に映画撮影で使用していた衣装を基に、甲冑の柄を特殊技術で再現。ナナちゃん史上トップクラスの豪華な衣装となりました。
    天下の大将軍=王騎将軍になった「ナナちゃん」に是非会いに来てください!
    (衣装の色味や、通行人への配慮のため、実際とは異なる部分もございます)

    大沢たかお コメント

    王騎将軍のようにナナちゃん人形がここにいれば名古屋の皆さんも安心でしょう。

    ナナちゃんコラボ実施概要

    ■実施期間:7月10日(水)~7月16日(火)夕方17時頃迄

    ■場所:名鉄百貨店本店 [メンズ館] 1階エントランス前
     〒450-8505 名古屋市中村区名駅 1-2-1

  • 2024.07.10

    映画『キングダム 大将軍の帰還』劇場パンフレット&グッズ発売決定!

    上映劇場にて、公開日の7月12日(金)から各劇場オープン時より販売開始!(一部劇場・商品除く)

    パンフレット

    『キングダム 大将軍の帰還』

    定価990円(税込)仕様:A4横型(54P)
    キャスト&スタッフのインタビューやコメントをはじめ、製作の舞台裏がわかるプロダクションノートを掲載!

    グッズ

    下記にて公開日11時より通信販売も開始!(一部商品除く)

    ●TOHO theater STORE

    https://tohotheaterstore.jp/items?bc=103020

    ●日テレ屋web

    https://shop.ntv.co.jp/s/kingdom/

  • 2024.07.09

    キングダム好き”の“キングダム好き”による“キングダム好き”のための
    YouTube 特別企画「キングダム酒場」が、満を持して帰還!

    まことしやかにささやかれる、「キングダム飲み」の存在をあなたはご存知ですか―。
    キングダム好きが酒場に集い、自身の素性は一切語らず、ただひたすらにキングダムの豆知識や考察を肴に飲み明かす、そんな世界で最もアツい夜があることを。そして今宵も、とある酒場で開かれようとしていた―。

    今回、とある酒場に集まったのは、本編を観終えてホックホクに“出来上がった”映画『キングダム 大将軍の帰還』出演キャストたち。信と同郷で初陣の蛇甘平原の戦いから運命を共にしてきた尾兄弟の弟・尾到(びとう/三浦貴大)。尾到の婚約者で彼の帰還を祈る友里(ゆうり/村川絵梨)。信や羌瘣、尾兄弟とともに“最弱の伍”を結成以来、伍長として信を支えてきた澤圭(たくけい/濱津隆之)。飛信隊の副長で精神的支柱として隊をまとめあげる渕(えん/田中美央)。飛信隊最古参かつ随一の実力者で経験豊富な沛浪(はいろう/真壁刀義)の5人が集結!そして、キングダムを愛してやまない平成ノブシコブシ・吉村崇もアツい酒場の磁場に引き寄せられるようにして参戦。「お久しぶり」や「はじめまして」の挨拶をすませると、早速副長・渕役の田中美央による乾杯の音頭で宴会がスタート。たちまち酒場は和やかな雰囲気になり、さながら勝利の美酒に酔う夜営地の戦士たちのごとく、キングダム談義に花が咲く。

    今回も、人一倍キングダムを愛する吉村が、どこからともなく仕入れてきた目から鱗な特ダネを連発し酒席は大盛り上がり。信を演じる山﨑賢人の脅威の身体能力や、撮影外での王騎将軍演じる大沢たかおのたたずまい、龐煖演じる吉川晃司の“ヤバイ”役作り事情に驚きや笑いの声が止まらなくなる一同。また、キャスト本人たちにしか知りえない、今だからこそ話せる撮影時の㊙エピソードも次々と飛び出し、酒場のボルテージは最高潮に。ここでしか知りえない情報が盛りだくさんの内容に仕上がっています!
    これをみれば、より解像度高く映画『キングダム 大将軍の帰還』を楽しめること間違いなし。
    映画鑑賞前の「お通し」として楽しむもよし、映画鑑賞後の余韻に浸りながらシメるもよし。噛んでも噛んでも味わいのある本作の新たな一面を知ったとき、きっとあなたはもう一度、いや何度でも映画館に“帰還”してしまうことでしょう。

    そんな気になる本編は、7月12日(金)24:00(=7月13日(土)0:00)に東宝公式 YouTubeにて公開が決定!
    なんと本映像は、3 週連続で金曜に公開いたします!
    (第2回:7月19日(金)19:00、第3回:7月26日(金)19:00)

    金曜夜は、「華キングダム」!本動画をみて、シリーズ最終章をむかえる映画『キングダム 大将軍の帰還』の深い味わいをお楽しみください。

  • 2024.07.08

    映画『キングダム 運命の炎』デジタルセル&レンタル配信中!

    前作、映画『キングダム 運命の炎』は各サイトより配信でご覧いただけます。
    7月12日より全国の映画館にて公開の『キングダム 大将軍の帰還』をご覧になる前に配信で前作をお楽しみください!

    ※詳細は各サイトにお問い合わせください。

  • 2024.07.03

    映画『キングダム 大将軍の帰還』初日舞台挨拶 開催決定!

    映画『キングダム 大将軍の帰還』初日舞台挨拶を下記日程にて開催します。
    皆様のご応募をお待ちしております。

    ■日時:7月12日(金) 15:50の回 上映終了後

    ■場所:TOHOシネマズ六本木ヒルズ

    ■登壇者:

    山﨑賢人、吉沢亮、大沢たかお、清野菜名、岡山天音、三浦貴大、新木優子、
    佐久間由衣、小栗旬、佐藤信介監督(以上予定)

    ※出演者の予定は変更になることもございますので、予めご了承ください。

    ご応募・詳細はこちら

  • 2024.06.27

    映画『キングダム 大将軍の帰還』のバリアフリー上映が決定しました!

    映画『キングダム 大将軍の帰還』では、『HELLO! MOVIE』方式を採用した視覚障がい者用音声ガイド、聴覚障がい者用日本語字幕をご利用頂けます。

    音声ガイド付き上映は、『HELLO! MOVIE』アプリをインストールしたスマートフォン等の携帯端末をお持ちであればどなたでも、全ての上映劇場にてお楽しみいただけます。

    日本語字幕上映は、専用メガネ機器に『HELLO! MOVIE』アプリをダウンロードし、専用マイクをつけてお持ちいただくことで、全ての上映劇場にてお楽しみいただけます。
    また、一部劇場では、専用メガネ機器の貸し出しを行っております。貸し出し劇場の詳細はこちらよりご確認ください。

    『HELLO! MOVIE』の詳しい説明、及び動作確認はこちらまでお問い合わせください。

    なお、スクリーンに字幕を表示する日本語字幕付き上映は、別途、一部劇場にて期間限定で上映します。詳細はシアターリストでご確認ください。

  • 2024.06.25

    ~信と王騎が帰還する!~キングダム全国完成披露舞台挨拶ツアー!
    終着地・福岡には“大将軍の帰還”に秦軍 7000 人が緊急招集!

    キャンペーン 1 日目となる6月22日(土)は、名古屋へと向かった山﨑・大沢。
    昨年『運命の炎』でのキャンペーンでは、中京テレビ1号公園の野外イベントでは、約 2000人のファンの皆さまと共に「キングダム」への熱い想いを語るトークイベントを実施しましたが、今回も同公園を車で通りながら山﨑は「去年のこと思い出すな~」と感慨深い様子。そして、今回は 109 シネマズ名古屋にて舞台挨拶を行いました。山﨑は「名古屋の皆さんこんにちは、想いを込めてみんなで一緒に作ってきたキングダムの集大成を観ていただけるということで本当に嬉しく思います。楽しんでいってください!」と話し、名古屋へ帰還された想いを大沢は「1年前は全国周った最後が名古屋だったので僕らも疲れ気味だったのですが、たくさんの方に来ていただいて凄くエネルギーをもらって東京に帰れたので、今回はそんな名古屋の皆さんから見てもらおうと楽しみにしてきました」と昨年のキャンペーンを回顧しながら語りました。“最終章”ということで、これまでの信との向き合い方を聞かれると山﨑は「20 代のほとんどを信と過ごしてきたので、本当に人生そのものです。信と一緒に成長してきたなと思っていて、主演という立場でやらせてもらってますが、大先輩の大沢さんが王騎将軍のようにどしっと構えてくださって、たくさんのスタッフ・キャストに支えられ、そして観てくださった皆さんが一緒に熱くなってくれたからここまでこれたなと実感しています」とシリーズ集大成ならではの想いを吐露する場面も。
    そして、名古屋ではなんと同郷の城戸村出身のチンピラ兄弟とよばれた尾兄弟の兄で、飛信隊としても共に闘う仲間であるお調子者の尾平役を演じる岡山天音が緊急参戦! サプライズで名前が呼ばれると場内には、歓声が沸き起こりました! 登場した岡山は「キングダム今回、でらおもろい映画なもんで、最後まで楽しんでってちょーだゃー」と名古屋弁で挨拶し、会場はさらに大盛り上がり! 名古屋にはゆかりのあるという岡山は「2作目から参加して皆さんの前でご挨拶する機会は何度かありましたが、名古屋の皆さんの反応がすごく素敵でありがたかったです」と喜びを露わにしました。今作での冒頭、飛信隊と龐煖の一戦のシーンを振り返り、岡山は「信が圧倒的なリーダーとしていつも先陣を切ってくれていたので、なかなか信を守る場面ってなかったので台本読んだ時からとっても胸が熱くなりましたし、飛信隊のみんなで何回も頑張って撮影しました」と語り、山﨑は「信よりもあまり強くない飛信隊のメンバーが盾になって守ってくれるところが原作でもすごく好きなエピソードで、気絶していなきゃいけないシーンなのに感動して思わず涙が出ちゃいました」と飛信隊との繋がりを感じるエピソードも仲睦まじく披露しました。

    キャンペーン 2日目となる6月23日(日)は、大阪へ。日本で一番座席数を有する TOHO シネマズ梅田で約 700 人のお客様の前に山﨑・大沢が登場すると、会場は溢れんばかりの黄色い声援に包まれました。大阪への帰還について山﨑は「1 年ぶりに大沢さんと一緒にこの場に帰還出来て本当に嬉しく思います。これだけの熱気を感じれて嬉しいです」と話し、大沢は「7~8 年準備をしてきてみんなに観てもらうためにキャスト、スタッフ一丸となって頑張ってきました。ようやくここまで辿り着いて、TOHO シネマズ梅田が我々のホームであるし、帰還したような気持ちでこのスクリーンにいます。みなさんはお客さんでもあるけど僕らの仲間だと思ってるので、凄くワクワクして登壇してます」と大阪への喜びを感じさせる温かいコメントを寄せました。
    ここまで振り返って互いの関係性への変化を尋ねられると、大沢は「ただでさえかっこいいのにどんどん男らしく体も筋肉質になっていって、変化していくさまが信の成長と同じように山﨑賢人という俳優がかっこよく成長していく姿を横で見れて本当に素晴らしい7年間だったなと思います」と絶賛し山﨑も感激の様子。
    そして大阪では、大沢演じる王騎の妻になるはずだった謎の将軍・摎役で新木優子がサプライズ登場すると、観客のボルテージは、最高潮に! 新木は「本日は、ほんまきてくれてありがとう♡」と大阪弁で挨拶。久しぶりに仕事で来阪したという新木は「みなさんの熱量に圧倒されつつすごく嬉しい気持ちでいっぱいです。お二人が登壇されたときの歓声がすごくて事件でもあったのかと思いました(笑)皆さんの熱量が本当に伝わってきて素敵だなと思いました」と大阪の熱気に圧倒されながらも朗らかに来阪できた喜びを話しました。

    シリーズを通して7年近くアクションに携わっている山﨑は新木のアクションの感想を聞かれると「地上でのアクションですら大変なのに馬の上に乗ってやっていてめちゃくちゃかっこよかったです!キングダムの中で数少ない女性の将軍なので、心の強さの部分も含め、摎!最高でした!!」と大絶賛。
    そして今まで見たことのない王騎の人間らしさと対峙する新木は、今回初共演の大沢について「王騎としての大沢さんと初めて対峙した時に、迫力であったり温かく包み込んでくれる空気感が大沢さんから滲み出ていて、難しいことを考えずに現場で王騎と摎として向き合うことができたのは、大沢さんの存在のおかげだなと思いました」と話し、大沢も新木の印象を「王騎にとっては大事なシークエンスになるので、1作目から摎との共演をずっと楽しみにしていました。そこの現場にいたのは新木さんではなく間違いなく摎で心が震えましたね」と互いへの厚い信頼関係の強さを見せつけ、大歓声に包まれながら大阪での舞台挨拶が終了しました。

    キャンペーン最終日の 6 月 24 日(月)は、原作者・原泰久先生もいる「キングダム」でもゆかりのある福岡へ! 終着地となる福岡では、要潤が来福し、シリーズ1作目から共に作品を牽引してきた山﨑・大沢・要の王騎軍が揃い踏みの中、JR博多駅前広場のバルコニーで迫ってきた公開日に向けて“最終決戦 出陣式”を実施しました。当日の朝 4 時に情報解禁をしたにもかかわらず7000名ものファンの方々が集まってくださり、3人の登場の瞬間には、割れんばかりの歓声が博多駅前に響き渡りました。この光景に山﨑は「すごい光景です!7000 人の軍勢を観ているかのようで興奮してます、ありがとうございます!」と圧巻の光景に驚きながらも興奮した様子で話し、要も「レべチな映画ができました。王騎率いる王騎軍がついに戦場に出て魅力的なアクションを繰り広げていますので是非注目してみてください。信も、ものすごいことになっています!」とアピールしました。大沢は「キングダムという作品が、本当にたくさんの皆さんに愛されてるということを肌で実感できて嬉しく思います」と会場のとてつもない熱量がびしびしとキャストにも伝わった様子の中、イベントは終了。その後は JR 博多シティ内 T・ジョイ博多にて上映前舞台挨拶を行いました。バルコニーイベントを振り返って大沢は「なかなか映画のイベントで7000 人に迎えられるってほぼないと思うんですが、それもこの作品の凄さ、ひいてはそれを率いる山﨑くんの凄さであって、それを肌で感じられて福岡に来られてよかったなと思います」と話しました。梅雨に入り、直前まで雨予報で迎えた本イベントでしたが、お客様が集まり出陣式が始まる頃には一筋の光が...! これに対し大沢は「ずっと雨予報でひやひやしてたんですけど、来ていただいた方の熱気が雨を吹き飛ばしたのかなというくらい本当に盛り上がったイベントになったので素晴らしかったですね」と嬉々とした様子でコメントを寄せました。
    そして、福岡からキャンペーンへ参加した要は、「今日はようきんしゃったね。ばりうれしかよ~」と博多弁を披露しながらの登場! 1 作目から王騎の側近として仕えてきた騰役の要は「今回初めて王騎軍として戦場へ向かうシーンがありました。王騎は本当にカリスマ性があって最強なキャラクターで、どう演じられるのか後ろから見ていましたが本当にかっこよかったです」と話し大沢を称えました。
    改めてキングダムという存在について聞かれた山﨑は「キングダムと信から自分自身がパワーを貰いながら、人生そのものという感覚で約 7 年やってきました。(キングダムは)本当に宝物です」と熱いメッセージを寄せました。 ここまで各地でゲストを迎えて行った舞台挨拶もついに終盤へと差し掛かり、なんと舞台挨拶の中盤に幕の中から現れたのは、この3日間に名古屋・大阪・福岡の各地でキャンペーンに参加してくださったファンの皆さまから寄せられた映画「キングダム」シリーズへの熱いメッセージが込められたメッセージボードが! 大沢は「感謝しかないですね。さっき賢人も言っていましたが、自分たちが作っている側だと思っていたけど、シリーズを重ねて観てくれている人も同じキングダムのチームみたいになってきた。それを今日こういう形で見せてもらったのは感無量です」と話し、山﨑は「めちゃくちゃ嬉しいです。これだけ皆さんに愛してもらっているのは嬉しいですし、本当に今パワーをもらいました。ありがとうございます!!!」と感慨深い様子で話しました。

    怒涛の3日間を振り返ってみて、大沢は「シリーズ4作を通して初めて公開前に皆さんへの感謝と4作目ができたという報告にお邪魔させてもらって、来てよかったと本当に思うし、これまで応援してくれて心から感謝しています」と語り、山﨑も「今回3都市を大沢さんと一緒に回れたこともすごく嬉しかったですし、各都市で逆に皆さんからパワーを貰って、今まで一緒になってキングダムを愛し、盛り上げてくださったことを感謝しています」と感謝の気持ちを伝えるはずがファンの皆さまより逆サプライズを受けたことで、感極まった様子で語りました。

  • 2024.06.24

    映画『キングダム 大将軍の帰還』前夜祭イベント開催決定!

    映画『キングダム 大将軍の帰還』前夜祭イベントを下記日程にて開催します。
    皆様のご応募をお待ちしております。

    ご応募・詳細・注意事項はこちらから

    https://info.toho.co.jp/kingdom4_eve/

    ■日時:7月11日(木) 17:00集合/18:00開演

    ※キャスト・スタッフによるイベントの観覧のみとなります。

    ※屋外オールスタンディングでのイベントとなります。

    ※映画本編の上映はございません。

    ■ 登壇者:

    山﨑賢人、清野菜名、岡山天音、三浦貴大、濱津隆之、田中美央、真壁刀義

    ※出演者の予定は変更になることもございますので、予めご了承ください。

    ■場所:都内某所

    ※ご当選の方にのみお知らせいたします。

    ■ご招待人数:500名様

    ※応募者多数の場合はご応募いただいた方の中から抽選を行います。

    ※当選・落選に関するお問い合わせにはお答えできませんので、予めご了承ください。

    ■応募締切:7月1日(月)12:00

    ※当選は先着順ではありません。
    応募ページに記載の注意事項を必ずご確認いただき、ご同意の上、間違いがないようにご応募ください。

  • 2024.06.24

    『キングダム 大将軍の帰還』最終決戦 出陣式 実施決定!

    「キングダム 大将軍の帰還」最終決戦 出陣式を本日6月24日(月)にJR博多シティにて実施いたします!
    山﨑賢人、大沢たかお、要潤がJR博多駅前広場3階スタジオテラスに登場します!
    ご応募不要、入場無料となっておりますので、下記注意事項をご確認いただき、みなさまのお越しをお待ちしております!

    【イベント概要】

    「キングダム 大将軍の帰還」最終決戦 出陣式

    会場:JR博多駅前広場
    開催時間:6月24日(月)17:30開催 (開場時間:16:00)

    【整理券配布について】

    場内の混雑緩和、危険防止のために、観覧整理券を「JR博多駅前広場 十一番飾り山笠横」にて、10:00より配布開始いたします。

    ※整理券に関する注意※

    ・整理券配布所は十一番飾り山笠横に設置

    ・整理券はお一人様1枚のみ配布。

    ・整理券希望の方は、9時より飾り山笠付近にお並びください。会場のスタッフがご案内します。

    ・整理券は、記載された日時のみ有効。

    ・15:30に予備エリアにて配布権をお持ちの方を番号順に整列いただきます。

    ・16:00より観覧エリアへ入場いたします。

    ・16:00以降は整理券がなくても、広場の観覧定員に達するまで順次会場へお入りいただけます。

    【注意事項】

    ・みなさまの安全確保の為、足元に荷物を置かないようにお願いいたします。

    ・事故・混乱防止のため、スタッフの指示には必ず従って頂きますようお願いいたします。

    ・スタッフの指示及び注意事項に従っていただけない場合は、入場のお断りや、イベント自体を中止することがございます。なお、その際交通費や宿泊費等の補償はいたしません。あらかじめご了承ください。

    ・会場内で発生した事故・盗難等は主催者では一切責任を負いません。

    ・マスコミの方以外のイベントの写真撮影・録音・録画は禁止となっております。

    ・会場内での携帯電話の通話はご遠慮ください。

    ・マスコミの取材が入っております。会場内の皆様が映り込む場合がございますので、予めご了承ください。

    ・観覧エリアでのベビーカーのご利用はご遠慮ください。会場にベビーカー置き場を設置しておりますので、そちらをご利用ください。

    ▪こまめに水分補給を行ってください。

    ▪食事はお控えいただきますようお願いいたします。

    ▪日傘はイベントが始まりましたら他のお客様のご迷惑になりますのでお控え願います。雨天時用にレインコートをお配りいたします。

  • 2024.06.21

    メディア露出情報(6月24日~6月30日)

    <新聞・雑誌>

    ■6月28日(金)

    「ココハナ」インタビュー(清野菜名)

    ■6月29日(土)

    「AdvancedTime」表紙+インタビュー(新木優子)

    <TV・ラジオ>

    ■6月26日(水)

    日本テレビ「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」
    ゲスト(山﨑賢人)

    ■6月27日(木)

    日本テレビ「ぐるぐるナインティナイン」
    ゲスト(要潤)

    ※掲載日・放送日は予定のため予告なく変更される場合があります。
    ご了承ください。

    ※お住まいの地域によって放送日が異なります(一部地域を除く)。
    詳しくは各局の番組表をご覧ください。

  • 2024.06.20

    映画『キングダム 大将軍の帰還』ビジュアルブック&映画ノベライズ発売決定!

    映画『キングダム 大将軍の帰還』のビジュアルブックと映画ノベライズが映画公開日の7月12日(金)に発売されます!

    ■『映画 キングダム 大将軍の帰還 ビジュアルブック』

    豪華キャストの熱演を追ったインタビュー×メイキングスチール!
    山﨑賢人×大沢たかお×原泰久の鼎談を特別掲載!
    詳しくはこちらをチェック

    ■『キングダム 大将軍の帰還 映画ノベライズ』

    映画の熱気、そして壮絶なる激闘の臨場感を小説でも堪能!

    発売をお楽しみに!

  • 2024.06.14

    最新作『キングダム 大将軍の帰還』公開記念‼
    3週連続映画「キングダム」シリーズ放送決定!

    金曜ロードショーは7月12日(金)のシリーズ最新作映画『キングダム 大将軍の帰還』の公開を記念して、6月28日(金)から3週連続で山﨑賢人主演「キングダム」シリーズ前3作の放送を決定!

    6月28日『キングダム』スペシャルエディション ※放送枠15分拡大
    7月5日『キングダム2 遥かなる大地へ』スペシャルエディション ※放送枠15分拡大
    7月12日『キングダム 運命の炎』本編ノーカット/地上波初放送 ※放送枠45分拡大

    7月12日(金)の放送では、番組最後に最新作『キングダム 大将軍の帰還』前半のハイライトシーン約5分をノーカットでテレビ初公開!放送をお楽しみに!

    コメント

    山﨑賢人 / しん

    キングダム制作チーム、応援してくれてるファンの皆様、皆んなの想いを乗せて進んで来ました。
    3週連続放送という言葉にキングダムで過ごしてきた信の時間を思い出して、嬉しく思います!
    1作目〜3作目とそれぞれ違う形で『キングダム』の面白さが描かれていて、どの作品も全てがものすごいクオリティになっています。
    この3作品をみて 今回公開する4作目の『大将軍の帰還』を最高に楽しんでもらえたら嬉しいです!

  • 2024.06.14

    メディア露出情報(6月17日~6月23日)

    <新聞・雑誌>

    ■6月18日(火)

    「ピクトアップ」
    表紙(山﨑賢人)+インタビュー(山﨑賢人、大沢たかお、監督:佐藤信介)

    「GIANNA」表紙+インタビュー(山﨑賢人)

    ■6月19日(水)

    「CUT」表紙表紙(山﨑賢人、大沢たかお)+特集、
    インタビュー(山﨑賢人×大沢たかお、清野菜名、岡山天音×三浦貴大、新木優子、吉川晃司、監督:佐藤信介、原作者:原泰久)、
    コメント(キャスト)

    ■6月21日(金)

    「SCREEN」インタビュー(山﨑賢人)

    「Myojo」インタビュー(新木優子)

    ※掲載日は予定のため予告なく変更する場合があります。
    ご了承ください。

  • 2024.06.11

    平成ノブシコブシ吉村さんが豪華キャストに直撃インタビュー!
    LINE VOOMで映画『キングダム 大将軍の帰還』
    レッドカーペットイベントの模様を独占ライブ配信決定!

    2024年6月13日(木)17時より、映画『キングダム 大将軍の帰還』レッドカーペットイベントの模様を独占生配信します。

    映画『キングダム 大将軍の帰還』
    レッドカーペット配信概要

    配信日:2024年6月13日(木)17:00ごろより
    配信アカウント:『東宝』LINE公式アカウント
    https://lin.ee/rQhkVBR/lntl/iptw

    ※ライブ配信開始時に通知を受け取る際には、
    アカウントの「フォロー」をお願いします。

    当日の配信をお楽しみに!

  • 2024.06.11

    【キングダム×ONE OK ROCK】最強タッグが堂々の帰還‼
    書き下ろし主題歌「Delusion:All」が織りなす、シリーズ最終章に相応しい魂揺さぶる予告映像も解禁!

    『キングダム 大将軍の帰還』主題歌となる新曲「Delusion:All」を引っさげたONE OK ROCKが、1作目・5年ぶりに『キングダム』に舞い戻ります!

    2019年にシリーズ1作目の『キングダム』で主題歌「Wasted Nights」をリリースすると、壮大な楽曲とメロディが作品の世界観と共鳴し、まさに『キングダム』の代表曲としてシリーズを重ねた今でも愛され続ける楽曲になりました。シリーズ最終章とのことで、「ONE OK ROCK」×『キングダム』の復活を望む声が多く挙げられておりましたが、今回ついに!待望の最強タッグが復活!

    コメント

    ONE OK ROCK

    ONE OK ROCK ボーカルのTakaです。 この度は、映画『キングダム 大将軍の帰還』に主題歌を提供させていただきました。 シリーズ1作目用に書き下ろした「Wasted Nights」から時間は経っていますが、今回このような形でカムバックさせていただき、僕らとしても非常に光栄に思っております。 「世の中の色々な争いや今の時代背景」をしっかり僕らとしても汲み取りながら、キングダムにふさわしい楽曲を作ったつもりです。 ぜひ主題歌「Delusion:All」も映画と共にお楽しみください。

    山﨑賢人 / しん

    1作目で ONE OK ROCK さんが主題歌を担当してくださり、「Wasted Nights」を聞けばキングダム!という印象がすごくあったのを覚えています。 今回キングダムの集大成となるこの4作目でもONE OK ROCK さんがまた主題歌を担当していただいたことは嬉しかったです。
    ありがとうございます。
    今回の「Delusion:All」もキングダムらしさ満載な主題歌だと思います。

    大沢たかお / 王騎おうき

    2019年夏、映画『キングダム』を素晴らしい世界へ導いてくれた ONE OK ROCK が、シリーズ集大成となる『キングダム 大将軍の帰還』でついに戻ってきてくれました。
    「Delusion:All」は、本作品の持つ強さと優しさ、そして夢を追い続けることの美しさを見事に表現しています。
    改めて彼らの才能と情熱に深く敬意を表します。
    この楽曲とともに本作『キングダム 大将軍の帰還』を劇場にて楽しんでいただくことを心待ちにしております。
    では劇場で会いましょう。

    松橋プロデューサー

    1作目に「Wasted Nights」をご提供いただいた6年前、まだ影も形のない、4作目になるか5作目になるかもわからないけれど、このストーリーを描く映画を作るときには、また ONE OK ROCK の皆さんに主題歌を書いてほしいとお願いしていました。
    その願いが叶い、今回「Delusion:All」をご提供いただきました。
    もともと『大将軍の帰還』は1作目から4作目までの全ての物語のクライマックスが怒涛のように押し寄せる全編クライマックス映画なのですが、その最高潮、最も胸が熱くなった直後、この主題歌が流れます。
    この熱い感動をぜひ劇場の大スクリーンと大音響で味わってほしいです。お楽しみに!!

    楽曲情報

    ONE OK ROCK
    New Single
    Delusion:All
    2024.7.12 Release

    さらに、シリーズ集大成を彩る主題歌をのせた、心揺さぶる最新予告映像も解禁!!
    「キングダム」最終章を飾るにふさわしい、圧倒的なスケールの予告映像が到着しました!

    キングダムシリーズの壮大なクライマックスへの期待が高まる、涙なしでは観られない映像へと仕上がりました。公開をお楽しみに!

  • 2024.06.07

    メディア露出情報(6月10日~6月16日)

    <新聞・雑誌>

    ■6月12日(水)

    「ar」インタビュー(新木優子)

    ■6月15日(土)

    「Omosan STREET」表紙+インタビュー(山﨑賢人)

    ※掲載日は予定のため予告なく変更する場合があります。
    ご了承ください。

  • 2024.06.06

    山﨑賢人、ニューヨーク・アジアン映画祭で日本人初となる「The Best from the East Award」受賞決定!!

    この度、『キングダム』がニューヨーク・アジアン映画祭で日本人初「The Best from the East Award」の受賞が決定しました!

    2002年に創設されたニューヨーク・アジアン映画祭(New York Asian Film Festival/略称NYAFF)は、今年23回目を迎える北米でもっとも由緒あるアジア系映画祭。その中でも、「The Best from the East Award」は、素晴らしい演技を披露した俳優に与えられる賞として『キングダム』シリーズを牽引してきた山﨑賢人が、日本人初の受賞に輝きました!
    受賞理由をニューヨーク・アジアン映画祭 ディレクターのサミュエル・ジャミエ氏は「多くの映画やドラマを通じて日本だけでなくアジア全体、そして世界中に数多くのファンを持っていて愛されています。特に『キングダム 大将軍の帰還』は、これまでのシリーズ3作で大ヒットを続け、多くの優れた俳優たちの演技が胸躍る興奮と感動を提供しています。山﨑さんは、このシリーズの主役として魅力的な熱演と感動的な演技を披露し、爽快なアクションシーンでも見事なパフォーマンスを見せてくれました」とコメントを寄せました。

    コメント

    山﨑賢人 / しん

    今回このような賞をいただけること大変光栄に思います。
    キングダムという作品は自分にとって特別な作品の一つです。
    信とともに成長してきたと言っても過言ではありません。
    この賞をいただくことができたのは、多くの人の支えがあってだと思っています。
    キングダムチームを代表して頂きたいと思います!
    この様な評価をしていただいてさらに多くの人に作品が届くことは大変嬉しいです。
    これからも俳優としても人としても大きくなっていきたいと思います。
    ありがとうございます。

    今年のNYAFFは、7月12日(金)~7月28日(日)にニューヨークのリンカーン・センターにて開催され、主演の山﨑賢人とシリーズを重ねて共に歩んできた松橋プロデューサーが登壇予定となっています。お楽しみに!

  • 2024.05.31

    ~信と王騎が帰還する!~キングダム全国完成披露試写会

    この度、~信と王騎が帰還する!~キングダム全国完成披露試写会の開催が決定しました!
    皆様からのたくさんのお応募をお待ちしております。

    ~信と王騎が帰還する!~キングダム全国完成披露試写会

    〈日時・場所・登壇者〉

    ■ 6月22日(土)

    ●開場18:00 開映18:30
    ●109シネマズ名古屋
    (愛知県名古屋市中村区平池町4丁目60−14 2F)
    ●山﨑賢人、大沢たかお(以上予定)

    詳細はこちら

    ■ 6月23日(日)

    ●開場13:15 開演:13:45
    ●TOHOシネマズ梅田(大阪市北区角田町7-10 8F)
    ●山﨑賢人、大沢たかお(以上予定)

    詳細はこちら

    ■ 6月24日(月)

    ●開場18:00 開演18:30
    ●T・ジョイ博多シアター8
    (福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1 9F)
    ●山﨑賢人、大沢たかお(以上予定)

    詳細はこちら

  • 2024.05.31

    メディア露出情報(6月3日~6月9日)

    <新聞・雑誌>

    ■6月3日(月)

    「日本映画navi」インタビュー(監督:佐藤信介)

    ■6月4日(火)

    「日経エンタテインメント!」インタビュー(吉沢亮)

    ■6月7日(金)

    「andGIRL」表紙+インタビュー(新木優子)

    ※掲載日は予定のため予告なく変更する場合があります。
    ご了承ください。

  • 2024.05.30

    キャラクター別20種&ラージフォーマット3種の特別ビジュアル解禁!
    さらに、シリーズ初の「ScreenX」上映も決定!!

    今作も信をはじめ、火花散らし燃え滾るキャラクタービジュアルが完成!
    シリーズを重ねるごとに大きな話題となるキャラクタービジュアルですが、今年はなんとキングダム史上最多・計20種!
    シリーズ集大成の超豪華プロジェクトとして、5月30日(木)~6月9日(日)まで毎日正午に映画公式サイト・SNSで順次解禁! 果たして、どのキャラクターがいつ登場するのか…。乞うご期待ください!!

    キャラクタービジュアルの一覧はこちら

    そして、毎年進化を遂げながら、最高の没入感をお届けするラージフォーマット仕様に作られた「キングダム」ですが、ラージフォーマット用のビジュアル3種も一挙解禁!

    今作でも7月12日(金)公開初日から IMAX®をはじめ、MX4D、4DX、Dolby Cinema®での上映が決定している「キングダム」。今年はなんと! シリーズ史上初の「ScreenX」上映も大決定!
    次世代型映画上映システムとして世界的に注目を集める「ScreenX」では、正面のスクリーンに加えて両側面にも映像が投影され、270度の視界すべてで映画を鑑賞することが可能に。
    (※シーンによって正面のみに映像が投影されるシーンと、両側面に映像が投影されるシーンがあります。)
    270度の視界に覆われた画面で観ることによって、まるで信や王騎らと共に「馬陽」の戦場へ立っているかのような、かつてない臨場感と圧倒的な没入体験をお楽しみください!!

    この3種のビジュアルは、それぞれ6月14日(金)より順次劇場へ掲出予定です。(※一部地域を除く)

    ※「ScreenX」とは…

    世界的に注目を集めている「3面マルチプロジェクション・映画上映システム」。正面のスクリーンに加え、両側面(壁面)にも映像が投影され、270度の視界すべてで映画を鑑賞することができ、映画の世界に没入していくような臨場感を体験することができます。シーンによって正面のみに映像が投影されるシーンと、両側面に映像が投影されるシーンがあり、左右に広がる画面は映画のシーンにさらなる抑揚と臨場感をもたらし、映画自体の持つポテンシャルを最大限に表現します。

  • 2024.05.27

    レッドカーペットイベント開催決定!

    映画『キングダム 大将軍の帰還』完成を記念して、レッドカーペットイベントを開催することが決定しました!
    下記日程にて開催します。皆さまのご応募をお待ちしております。

    【ご応募・詳細・注意事項はこちらから】
    https://info.toho.co.jp/kingdom4_rceve/

    ■日時:6月13日(木) 16:00開場/17:00開演

    ※キャスト・スタッフによるイベントの観覧のみとなります。

    ※屋外オールスタンディングでのイベントとなります。

    ※映画本編の上映はございません。

    ■場所:都内某所

    ※ご当選の方にのみお知らせいたします。

    ■応募締切:6月3日(月)12:00

    ※当選は先着順ではありません。応募ページに記載の注意事項を必ずご確認いただき、ご同意の上、間違いがないようにご応募ください。

  • 2024.04.11

    予告&メインビジュアル解禁!

    この度、予告が解禁となりました。

    かつて戦神と呼ばれ、王騎が仕えた秦国王を草刈正雄が決定。
    シリーズ史上最高傑作の誕生を予感させる映像となっています。

    そして、大迫力のビジュアルも完成。

    今後の続報にご期待ください!

  • 2024.03.25

    王騎と龐煖の“過去の因縁”に深く関わる、謎多き武将・きょう役に新木優子が決定!!

    王騎と龐煖の因縁に深く関わる謎多き将軍・摎を新木優子が演じます!

    僅か数年で六大将軍になるほどの戦の天才だったが、その素性は昭王によって語ることを禁じられていたため多くが知られていなかった。なぜその素性は隠されたのか? 9年前に馬陽の地で何があったのか?

    キャストコメント

    新木優子 / きょう

    第1作目を劇場で観て、役者の皆さんのそれぞれの役に対する熱量、世界観や映像の美しさに「劇場で見てよかった!」と、とても感動した作品だったので出演が決まった時は本当に心から嬉しかったです。
    摎は秦国六大将軍の一人ということで、馬に乗りながら殺陣に挑戦するシーンもあり、乗馬と殺陣のお稽古が難しくもとても楽しく、作品の中でどう描かれているのかとても楽しみです。
    公開されることを私自身ずっと心待ちにしていました。
    その日まで楽しみにしていていただけると嬉しいです。

    制作陣コメント

    佐藤信介 監督

    新木優子さんのみずみずしく透明な輝きが、この殺伐とした戦いの世界に一条の光を当てています。その一瞬の美しい閃きが、物語の激しさと闇を生む。新木さんご自身の可憐な透明感が、これほどの激しさを生み出すとは。ぜひ劇場で目撃してください。

    松橋真三 プロデューサー

    いよいよ盛り上がってきた『キングダム 大将軍の帰還』では、王騎の過去に深く関係する重要な人物、摎が登場します。詳しく話すことはできませんが、摎には、気品と聡明さ、そして主人公・信にも共通する真っすぐに正面を向き夢を語る強さが必要で、これを全て表現できるのは新木優子さんだと思い、オファーさせていただきました。この激しく胸を打つ感動的なドラマをぜひ劇場で体感してください。お楽しみに!

  • 2024.02.23

    キングダム史に刻まれる衝撃のクライマックスへ!
    最強の猛者達が一挙集結の新ビジュアル、そして特報映像が解禁!

    この度、信・嬴政・王騎・龐煖・李牧、各国最強の猛者達が一挙集結のティザービジュアルが解禁!

    そして、特報映像も公開。

    さらに、7月12日(金)公開初日から IMAX®、MX4D、4DX、Dolby Cinema®(ドルビーシネマ)での上映も決定しました!!

    IMAX®とは

    IMAXは、劇場の設計、プロジェクション、⾳響までもがカスタマイズされた世界最⾼峰の没⼊型映画体験を提供するシアターです。特許を持つ独⾃の映像処理技術「デジタル・メディア・リマスタリング技術」(DMR)により、IMAXシアターで上映される作品は⾳響、明度、コントラスト、明るさなど細部にいたるまで⾼い精度で調整され、IMAX仕様にリマスタリングされます。それにより、他の劇場ではけっして味わえない画期的な映画体験を可能にしています。

    IMAX® is a registered trademark of IMAX Corporation.

    今後の情報にも是非ご期待ください!